お寺日記

日記という雑記です。お寺に関係ないことも多々ございます

定例法話会

去る11月10日、今年最後の定例の法話会でした。

今年の法話会も一旦ここまでです。

f:id:jyouganji:20221116003257j:image

 

4月から11月まで、年に6回ほどございます定例の法話会も

足を運んでくださる方々が年々減っておられるように感じます。

せっかくのご法座であります。

より多くの皆様にご縁を持っていただければなと思っております。

 

仏教と聞くと、小難しい話だと思われる方も多いようですが、

そんなことはございません。分かりやすく、聞きやすく、

最後は自然と手が合わさるような、そんなお話しをいつも

聞かせていただいております。

 

お寺は敷居が高いと思っておられる、そこの貴方!

そんなことございません。お気軽にお越しください。

 

自分はまだ若いし、まだいいよ!と仰る貴方!

そのお気持ち、分からなくもありません!

でも若いからこそ、フットワークは軽く!

 

あ、あんまりお金のことは言いたくありませんが、お金は要りません。

お念珠(お数珠)だけお持ちいただければと思います。

あ、お念珠ないや。という方、なければお貸しします。

どうぞ、手ぶらでお参りください。

 

そんな時間がない!という方、

、、それはどうしてみようもありませんが、

ご都合つく際は是非とも。

 

仏教の教えは私一人が聞かせていただく。私たち一人一人の為に、説かれています。

老若男女・ご門徒に限らず、どなたでもお聞きいただけます。

来年も雪溶けを待っての4月から予定しております。

是非!お待ちしております!合掌🙏